剣道部の恋愛事情!!

剣道部の恋愛事情Twitterのアンケートを使って聞いてみました。

強豪校になればなるほど、遠征や試合で土日もほとんど部活をしてるって学校も多いでしょう。

そんな中でどんな青春をしてるんでしょうか?

f:id:no-kendo-no-life:20180819003715j:plain

Q1.剣道部で部内恋愛(付き合った事)した事ある?ない?

f:id:no-kendo-no-life:20180819000039p:plain

結果は意外と、五分五分に近い結果になりました。

男子校女子高だと部内恋愛は元々無理なので、それを考えると44%というのは結構高いかもしれないですね。

同じ部活であれば休みの日程が同じだったり、部活が終わるのも同じだったりで遊びやすかったりするのはメリットですよね。

逆に別れた時の気まずい感じは。。。。

ここが最大のデメリットでしょう。

 

 

 

Q2.剣道部の部活のルールで部内恋愛禁止!?

f:id:no-kendo-no-life:20180819001106p:plain

部内恋愛禁止の学校も25%あるんですね。

ちょっと可愛そうな。。。。

でも、禁止されているから逆に燃えそうな気も(笑)

 

Q3.付き合うなら剣道してる人がいい?してない人がいい?

f:id:no-kendo-no-life:20180819001726p:plain

相手が剣道してるかどうか、こだわらない人が多いですね。

『剣道してる人がいい』って人は、一緒に稽古できたり剣道の話ができるからでしょう。

『剣道してる人は嫌』って人は、、、

色々、剣道に関して口を出されたくないとかですかね?

 

今回は、剣道部の恋愛事情について書いてみました。

せっかくの青春なので、剣道も大切だけど、恋愛も色々な経験をしてもらいたいですね。

 

話題の消臭スプレー!!

玉竜旗会場でも大人気!!


 

《梶谷選手も愛用!!完全試合向け防具》

 

 

最近あまり見なくなったけど

これあると本当に便利グッ

面を着けたまま水分補給できるから!!

これからの季節は脱水症状にならないように水分補給は必須ですよキラキラ

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま