オススメのトレーニングマット紹介!!

こんにちは!!

そろそろ自宅待機にも飽きてきた人もたくさんいると思います。

自宅でトレーニングしたり、素振りをしてる人も多いのではないでしょうか??

そして、なんとなんと【剣道 トレーニングマット】という商品を見つけました。

それがこちら!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

剣道 足さばき トレーニングマット【自宅 稽古 剣道具 トレーニング】
価格:10780円(税込、送料別) (2020/4/29時点)

楽天で購入

 

 

マットの上に足さばきの絵が彫ってあって足さばきの練習もできるマットのようです。

青色の面に前後左右、赤色の面に斜めの動きの足さばきの絵が彫ってあるので、用途に合わせて裏表を変えてトレーニングをしていきます。

足さばきを覚えたい初心者の方にはすごくいいかもしれません。

ただ、1枚1万円を超えてしまうのでちょっと手を出しずらいかもしれません。

そこで、特に足の刻印がいらないよ!という方にはこちらがお勧めです。


 

 

素材はほぼ一緒で、足の形が掘ってないだけで値段は約1/5です(笑)

このマットは格闘技に使われるマットで、ボディメーカーというスポーツ用品のブランドが作っています。

もちろんこの上で足さばきや素振りをするのもOK!!

3枚くらい繋げれば値段も安く、すり足で実際に何歩か進むことも可能だと思います。

あとは、自宅でダンベルなどの筋トレをしている方は、ダンベルや重りを直接床に落としてしまうとフローリングが傷ついてしまったりする恐れがあります。

そんな時に、このマットの上で筋トレを行えば、フローリングも傷つかず、マンションなどでは下の人に迷惑もかけずにすみます。

 室内で素振りをするときは天井の高さもあるのでなかなか難しいかもしれませんが、使用の目的に合わせて使うと、凄く便利なマットなので、是非一度試してみて下さい。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま