2020 全日本剣道選手権大会 福岡県予選は中止!!

コロナウイルスの影響でインターハイが中止になり、高校生は落胆の色が隠せなかったと思いますが、コロナウイルスの影響は一般の剣士達にも影響が出てきています。

まだ福岡県のみの情報ですが、福岡県の全日本剣道選手権大会の代表選手を決める予選会がコロナウイルスの影響で中止となりました。

前日に行われる予定だった全日本女子剣道選手権大会の福岡県予選も中止

4月に予定されていた国体予選も中止となり、全日本剣道選手権大会の予選と国体の予選も兼ねていた予選会となっていた為、全日本剣道選手権と国体両方の福岡県代表を予選会では決める事ができなくなりました。

 

 

福岡県剣道連盟の発表では

「本大会が実施される場合の代表選手の決定は、役員および強化委員会にて検討の上、個別の対応とします。」

となっています。

予選会の延期ではなく中止ということは、国体や全日本剣道選手権も中止になる可能性が??

もし本大会が実施されたとしても、役員の先生たちの判断となると今年初めて出場資格を得た選手にはまずチャンスがありません。

「個別の対応」というのがどういう対応なのかわかりませんが、、、

いずれにしろ全国を目指して稽古をしてきた選手達にとっては非常に残念な決断となってしまいました。

他にも

9月27日 福岡県民大会

10月18日 ねんりんスポーツ文化祭剣道交流大会

も中止が発表されました。