【結果】第2回福岡県なでしこ親善剣道大会

2018.9.29に福岡武道館で【第2回福岡県なでしこ親善剣道大会】が行われました。

実はこの大会は、第2回と歴史が浅いように思いますが、以前は【福岡県家庭婦人剣道大会】として行われていました。

 

【結果】第2回福岡県なでしこ親善剣道大会

二段以下の部

優勝:手嶋 麻唯(田川)

第2位:矢野 けい子(嘉飯)

第3位:日名子 有希(早良区)

第3位:板本 葉子(東区)

20歳代の部(三段以上)

優勝:佐々木 奈緒(中央区)

第2位:久堀 順子(中央区)

第3位:永留 未来(筑紫)

第3位:高橋 花衣(中央区)

30歳代の部(三段以上)

優勝:北島 さやか(朝倉)

第2位:大森 菜見子(若松区)

第3位:伊東 ひろみ(城南区)

第3位:枝元 真子(八幡)

40歳代の部(三段以上)

優勝:川原 恵子(筑紫)

第2位:三宅 智子(東区)

第3位:西村 祐子(宗像)

第3位:有吉 千穂(南区)

50歳代の部(三段以上)

優勝:中原 広子(西区)

第2位:元木 朱実(博多区)

第3位:滝野 園美(遠賀中間)

第3位:武瀬 由利恵(八幡)

 

60歳以上の部(三段以上)

優勝:泉 美智子(小倉)

第2位:深野 節子(小倉)

第3位:古賀 久美子(久留米市)

第3位:古賀 須磨子(久留米市)

 

各年代ごとに分かれて非常にレベルの高い試合が繰り広げられました。

入賞した選手には、副賞としてお米がおくられました。

なでしこ大会らしい副賞でした。

一般で剣道を続けている女性の方も各県多くはないと思いますが、年代別に分けても大会が行えるのは、福岡県が本当に剣道が盛んで、環境が整っているからでしょう。

 

〔超便利!!リュック型防具袋〕

今までキャリータイプの防具袋を使っていた選手も、遠征先で長い階段で苦労した経験はありませんか??

そんな時、リュックタイプだと階段を上がるのも楽チン!!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま