【速報】ASKAが剣道の大会で優勝!!

夏に福岡県で行われた【剣道四段審査】で見事に昇段を果たしたASKAさん。

その剣道熱は冷めることなく、今度は5年ぶりに出場した剣道の大会

”優勝”

を果たしたようです!!

 

 

 

大会情報

ASKAさんが出場した大会は?

ASKAさんが出場した大会は【第47回東久留米市民剣道大会】のようです。

毎年行われているこの大会は

①小・中学生の個人戦

②一般(高校生以上)の個人戦及び団体戦

が行われており、《出場資格》

市内在住・在勤・在学の小学生以上

となっています。

一般の部の中でも、「四段以上の部」「60歳以上の部」といった部門に分けられています。

 

大会の規模は?

ASKAさんのブログ

『1回戦、2回戦、3回戦と勝ち上がり、はい、個人優勝してきました。』

と書かれていることを考えると

60歳以上の部10~20名くらい出場者の規模ではないかと予測されます。

 

出場の経緯

今回は、元々エントリーしていたわけではなく、エントリーしていた選手が仕事の都合で出場できなくなった為に、出場のオファーがきたようです。

一般の剣道の大会ではよくあることですね。

ASKAさん本人は、「四段以上の部」に出場したかったようです。

ただ、「四段以上の部」若い選手が多数出場する部門なので、もし四段以上に出場していたら今回のようにはいかなかったかもしれません。

 

今後の大会出場は?

ASKAさんはブログで

『今後、東京都の大会には、出場出来る時には、積極的に参加したいと思っています。』

『来年は、今日頂いたトロフィを返還するために、
また、参加いたします。』

と書いています。

是非、福岡の大会にも出場して欲しいです。

五段審査については、全日本剣道連盟の決まりで、五段を取得してから4年経たないと受けることができません。

4年間しっかり稽古をして、また五段審査一発で合格して欲しいです。

 

そして、 剣道を通して薬物からの復帰を目指して欲しいですね。 

www.fellows.tokyo

 

 〔竹刀に名前を彫ってもらえる!?〕

竹刀検量に出すと、人の竹刀と自分の竹刀がわからなくなった。

柄に名前を書くのがうまくいかない。

そんな悩みを持っている人は是非、この竹刀を使ってみてください。

竹に自分の名前を彫ってもらえるので、竹刀の間違いも起こりません。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま