〔レビュー〕【西日本武道具】へ行ってみた!!

福岡市南区にある【西日本武道具】へ行ってみました!!

 

《店舗情報》 西日本武道具

西日本武道具さんは創業35年

元々は竹刀メーカーからスタートしており、現在では『如水』などの有名竹刀はもちろん、『無幻』などのオリジナル防具も全国的に有名になってきています。

竹刀は有名選手も多数愛用しており、店内には有名選手のサインがたくさん飾ってあります。

【注意】

店舗移転にあたって、ナビを使っていく場合、古い店舗が表示されることがあります。

携帯のナビで『西日本武道具 柳瀬』と検索してから行って下さい。

〔住所〕 : 〒811-1321 福岡県福岡市南区柳瀬2丁目8−23

〔電話番号〕 :  092-582-2109

大きな道から、住宅街に入った場所にあります。

大きな建物に『西日本武道具』と大きく書いてあるのでとりあえずナビで近くまで行ければ間違いなくわかると思います。

 

店内に入ると、有名選手のサインがたくさん。

竹ノ内選手星子選手土谷選手など、日本を代表する選手のサインが何枚も飾ってありました。 

 

ちなみに、有名選手実際に使用している竹刀も飾られていました。

男子の選手の竹刀を実際に握ってみましたが、皆、古刀作りで柄が太い

未だに胴張り使っている、自分が悲しくなりました(涙) 

 

店内にはさすがに元竹刀メーカーというだけあって普通の防具屋では考えられないくらいの種類と本数の竹刀が置いてありました。

 

 これだけの種類の竹刀があって、値段も安い!!

全体的な品揃えとしては、胴張りよりも古刀造りの竹刀の種類が多いです。

同じ設計の竹刀でも桂竹真竹とで2種類あったり、竹刀を購入後に、長さの調整や重心の調整をしてもらうことも可能です。

 

問い合わせが必要ですが、竹刀造りを体験することもできます。

このあたりは、さすが元竹刀メーカーといったところですね。

 

竹刀選びに迷った時は是非、西日本武道具へ行ってみてください。

 

 〔竹刀に名前を彫ってもらえる!?〕

竹刀検量に出すと、人の竹刀と自分の竹刀がわからなくなった。

柄に名前を書くのがうまくいかない。

そんな悩みを持っている人は是非、この竹刀を使ってみてください。

竹に自分の名前を彫ってもらえるので、竹刀の間違いも起こりません。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま