有名選手が使ってる竹刀を手に入れる事が可能に!!

國友選手、星子選手、安藤選手

が愛用する竹刀がなんとネットで手に入れる事ができるようになりました。

この3選手が愛用する竹刀を作っているのが福岡県にある【西日本武道具】さんです。

www.no-kendo-no-life.net

 

もともと竹刀メーカーから始まった武道具屋さんなので、扱ってる竹刀の数が半端ないです。

店内には有名選手のサインもたくさん飾ってあります。

星子選手や安藤選手が使ってる竹刀も飾ってあります。

そんな【西日本武道具】さんのオンラインショップがオープンしてました。

https://shop.kendo.co.jp/

shop.kendo.co.jp

実際に竹刀を握ってみることが出来ないので、いきなり有名選手と同じ竹刀を何本も買うのはやめたほうがいいです。

自分も店舗で実際に3選手の竹刀を握ってみましたが、かなり柄が太くて短いので、なかなか扱うのが難しいかもしれません。

 そして、西日本武道具は今や竹刀だけではありません。

オリジナルの防具も数多く開発しており、見逃せません。

f:id:no-kendo-no-life:20190413232351p:plain

自分は練習用の防具として、無幻の面を使っています。

軽いし、柔らかくて、打たれても痛くないのでとても使いやすいです。

ただ、柔らかい分、きっちり面に型を付けたい人はなかなか型がつきにくいかもしれません。

それでもコスパはすごくいいと思うので、お勧めの防具です。

他にも色々な商品をオンラインショップで取り扱っているので見てみてください。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま