小手『道』を買ったら、全然違うサイズが届いた

練習用の小手に穴が開いたので、新しく

ミツボシ 小手『道』

2セット買ったのに、、、

届いた小手のサイズがバラバラという大事件が発生しました。

 

『道』小手の内側にサイズ表記があるんですが

この通り↓↓
f:id:no-kendo-no-life:20181110104128j:image


f:id:no-kendo-no-life:20181110104111j:image

右手の小手が1つはLサイズ、もう1つはXサイズが届いたんです。

そんなことある??
f:id:no-kendo-no-life:20181110115834j:image

 右手はサイズが違うものが来てるので論外なんですが、左手のLサイズと右手のLサイズのサイズも全然違うんです。

実際に手の内の手首の部分を測ってみると、

右手 7センチ

左手 6センチ

と1センチも違います。
f:id:no-kendo-no-life:20181110111521j:image
f:id:no-kendo-no-life:20181110111529j:image
筒の部分の締め具合で若干の誤差はあると思うんですが、、、

それでも1センチは違わないと思うんですよね。

それとも、メーカー側が意図して、右手の方を大きく作ってるのか?

色々なショップのサイトを見てもそんな事書いてないし。。。

これは、メーカーに問い合わせてみようと思います。

 

右手に関しても、同じLサイズですが、手の内の緩さが違う気がします。

同じサイズでもこんなに感覚が違うものなのか??

この点についてもメーカーに問い合わせてみます。

 

小手については、一度使ったことのある商品でもネットで買うのはリスクが大きいかもしれません。

今回は、サイズ表示でサイズが違うことがわかったので、手の内に張ってあるビニールも外す前で、返品交換対応してもらえそうなので助かりました。

ネームは入れてたんですが、さすがにサイズが違うということで対応してもらえるようです。

ネット注文の場合は届いた商品を注意深くチェックする必要があります

 

www.no-kendo-no-life.net

 

【アスリートが多数使用!!注目のテーピング】

第2の筋肉とも呼ばれるKTテープ!!

アジア大会オリンピックで多くの選手が使用していた、見た目にもカラフルでインパクトのあるテーピングです。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま