【速報!!】2018年 第58回西部日本剣道大会

2018.11.23(勤労感謝の日)に北九州市立総合体育館で行われた【第58回西部日本剣道大会】《速報》です。

【西部日本剣道大会】の大会情報はこちらをご覧ください。

www.no-kendo-no-life.net

 

第58回西部日本剣道大会 結果

《男子団体》

優勝 福岡拘置所A

2位 熊本刑務所B

3位 (株)レビュー物流

3位 福岡刑務所A

ベスト8

九州電力A

山口刑務所A

東レ滋賀A

阿賀剣光会

 

第58回西部日本剣道大会 注目チーム

西部日本剣道大会は一般のオープンな大会の為、西日本を中心に、強豪選手がチームを組んで出場しています。

今年も数多くの強豪選手が色々なチームで出場していたので、注目のチームを紹介したいと思います。

(株)レビュー物流

前年の優勝チームで、昨年は勇選手、梅ヶ谷選手、久田松選手が出場していたチーム。

今年も梅ヶ谷選手が登録されていましたが、大会当日に選手変更され、勇3兄弟が揃うことになりました。

先鋒の初田選手も筑波大学で活躍する現役選手で強力な選手が揃った。

東レ滋賀

なんと全日本実業団でも活躍する《東レ滋賀》チームが出場。

メンバーもAチームは中村選手、各務選手、三雲選手、嘉数選手、樫原選手と本気のメンバーといっても過言ではありません。

実業団のチームが刑務官や学生が出場するこの大会でどこまで通用するのか注目でした。

滝町剣道部

チーム名だけ見るとどこかの町の剣道教室のチームなのかな?と思うかもしれませんが、実はこのチームは山口県警の機動隊(特練)のメンバーで構成されています。

しかも、副将の小江選手、大将の鹿毛選手は全日本出場経験のある実力者。

山口県警は今年行われた警察剣道大会2部で優勝しており、ものすごいチームが出場してきました。

五八会

五八会はこのチーム名に意味があって、昭和58年生まれの実力者が集まって作ったチームです。

ちなみに読み方は「ごっぱちかい」です。

学生時代には全国で活躍した選手が集まって作ったチームなので、注目度の高いチームです。

もみじクラブ

 もみじクラブは広島の実力者が集まったチームで、大将を務める山本選手は全日本選手権のも出場している。

他のメンバーも高校、大学時代に全国で活躍した選手ばかりの強豪チーム。

二兎会

このチームはとてもユニークなチームで、なんと5人全員が二刀流のチーム。

監督を務める藤井先生は、現在は山口県を拠点に活躍されており、二刀流で八段に合格された。

二刀流と対戦した経験の少ないチームにはかなり手ごわいチームになっている。

第58回西部日本剣道大会 動画

動画は順番にこちらのチャンネルにアップしていきますので、チャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com
【アスリートが多数使用!!注目のテーピング】

第2の筋肉とも呼ばれるKTテープ!!

アジア大会オリンピックで多くの選手が使用していた、見た目にもカラフルでインパクトのあるテーピングです。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま