2018年 第58回西部日本剣道大会の有力選手は!?

毎年、11月23日(勤労感謝の日)に北九州市の北九州市立総合体育館で第58回西部日本剣道大会が開催されます。

西部日本剣道大会は一般のオープンな大会で、《一般男子団体》《一般女子団体》の2部門が行われます。

この大会、実はめちゃくちゃレベルが高いです。

九州各県はもちろん、中国地方や四国からもチームが参加していて、大学生や刑務官、警察官も参加しています。

 

過去には、全日本覇者の正代賢司選手も出場しています。


【kendo】H27 第55回 西部日本剣道大会 大将戦 正代賢司(五黄虎会)vs小田(まさる)【Shoudai(joudan)】

昨年の大会には梅ヶ谷選手、勇選手、久田松選手も出場していました。

そりゃ強いですよね。

色々な世代の実力者が集まる大会ですので、注目の試合があったら、Youtubeにアップしたいと思います。

今年は、どのようなチームが出場しているのか注目です。

 


【アスリートが多数使用!!注目のテーピング】

第2の筋肉とも呼ばれるKTテープ!!

アジア大会オリンピックで多くの選手が使用していた、見た目にもカラフルでインパクトのあるテーピングです。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま