【剣道あるある】垂ネームの中にごみが入ってる

剣道をしたことのある人ならわかるあるあるを紹介します。

今回の《あるある》は、、、、、

垂ネームの中にごみが入ってる

ããã¼ãã³ã° ãã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【剣道あるある】垂ネームの中にごみが入ってる

この《あるある》どうでしょうか?

竹刀のささくれや、テーピングのちょっとしたゴミなど試合会場ですぐにゴミ箱がない時どうしますか?

垂ネームに入れますよね?(笑)

自分も久しぶりに垂ネームを外したらびっくりすることがあります。

 

ゴミ以外も垂ネームの中に入れちゃう

赤と白の目印(タスキ)

これも垂ネームの中に入れる定番のアイテム。

基本的に試合の時は、赤と白、両方の目印(タスキ)を持っておくと思います。

誰か付き添いでずっとそばにいてくれればいいと思いますが、自分で管理するとなると垂ネームに入れてる人も多いのではないでしょうか?

タバコ

これは、一般の大会で多く見られますが、試合が終わってすぐに喫煙所に行けるように垂ネームにタバコとライターを入れてます。

喫煙中も垂ネームにタバコとライターを入れておけば手ぶらでタバコを吸うこともできますからね。

携帯(スマートフォン)

スマホを垂ネームに入れてる人も多いですよね。

(もちろん試合の時は出してると思いますが。)

冬場はベンチコートやウィンドブレーカーを着てるのでポケットがありますが、夏場は手に持つしかないので、トイレの時やちょっとした時に垂ネームに入れると両手が空いて便利ですよね。

 

垂ネームに物を入れるときの注意

 試合や稽古前には、垂ネームに入れたもを出し忘れないようにしましょう(笑)

垂ネームに物を入れておくと、簡単に垂ネームが下がっていきます。

物によっては簡単に、垂ネームが外れてしまうので注意が必要です。

前に、垂ネームに小銭を入れてる選手が、試合中に何かの拍子に10円玉が会場にポロッと落ちてしまったのを見ました。

高体連の試合だったので、竹刀計量の時に重さを誤魔化す為に竹刀に小銭を入れてたんじゃないか?という疑惑を持たれて大変そうでした。

くれぐれも、取り出すのを忘れないように気をつけてください。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま