薬物から再起を目指すASKAが剣道四段挑戦へ!!そこにはもう1人の芸能人が、、、

2014年覚せい剤取締法で逮捕され、2016年覚せい剤取締法で2度目の逮捕をされた、【CHAGE & ASKA】ASKAさん剣道四段へ挑戦した。

f:id:no-kendo-no-life:20180821125825j:plain

 

亀田興毅が現役に復帰するなら、自分は剣道四段を取ると、提案し、スポニチの独占インタビューでは

「興毅との男の約束ですからね。今月はかなり密度を濃く練習している。空いている時に全部(道場に)行っている」

と話していた。

剣道の昇段審査に挑むのは高校の時に三段を取って以来。

しかし、剣道三段四段では難易度が大きく違う。

剣道三段までは市の剣道連盟が審査を担当するが、剣道四段は県の剣道連盟の担当となり、合格率も40~50%と簡単な試験ではない。

 

 

 

審査は【1分間の試合形式の立会い×2回】【日本剣道形】【論文形式の筆記試験】の3つすべてに合格する必要がある。

 

60歳という年齢を考えても簡単な挑戦ではない。

しかし、ASKAの剣道の腕前は相当で、過去にはインターハイにも出場したことのある程の腕前。

 

そして、結果は。。。。

見事に剣道四段に1発合格!!

60歳で1発合格は本当に凄いです。

 

【以下、スポニチより引用】

歌手のASKA(60)が12日、故郷・福岡で約40年ぶりに剣道の昇段審査を受け、四段に合格した。自身のブログで報告した。昇段審査を受けるのは高校時代に三段を取得して以来。 

 「まーたく、緊張はありませんでした。たくさんの応援、ありがとうございました。何よりも、興毅との約束を果たせてよかった」

 昨年10月、ボクシング元3階級世界王者の亀田興毅(31)と番組収録で知り合って親しくなり、年末に食事をした時、ASKAが「興毅が復帰するなら、オレは剣道4段を取る」と提案。元日から剣道の稽古を始め、背中を押された亀田は5月に“現役復帰”した。

 今年7月、スポニチ本紙のインタビューに「興毅との男の約束ですからね。今月はかなり密度を濃く練習している。空いている時に全部(道場に)行っている」と明かしていた。

 

ちなみに、この審査会にはもう1人の芸能人が、、、

その芸能人とは、お笑い芸人の【ゴリけん】だ!!

【ゴリけん】は1発合格ではないが、母校で稽古を続け見事に合格を勝ち取った。

f:id:no-kendo-no-life:20180821125042j:plain

 

話題の消臭スプレー!!

玉竜旗会場でも大人気!!


 

《梶谷選手も愛用!!完全試合向け防具》

 

 

最近あまり見なくなったけど

これあると本当に便利グッ

面を着けたまま水分補給できるから!!

これからの季節は脱水症状にならないように水分補給は必須ですよキラキラ

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま