新しい昇段審査予定を全剣連が発表

コロナウイルスの影響で、7月まで大きな大会や審査会が続々と中止になっています。

もちろん4月と5月に予定されていた六段・七段・八段の審査中止・延期となっていました。

今回、全剣連がこの延期の発表をした審査会の新しい予定を発表しました。

www.kendo.or.jp

 

今回の発表はおおまかな日程ですが、今年の9月に実施予定です。

しかし、注意が必要なのは9月に行われる審査を受審できるのは4月、5月に行われる予定だった、京都・愛知の審査会に申し込みをしている方のみのようです。

開催地はまだ発表されていません。

審査料はすでに振り込まれた審査料がそのままスライドして新たに行われる9月の審査料として充てられます。

もし、9月の受審が難しい方は、期限までに申告すれば、審査料は還ってきます。

この期限については9月の審査の内容が詳しく決まった時に発表になるようです。

9月に合格された方は本来行われる予定だった4月・5月の合格者扱いとなるので、次の段位の受審は6年後、10年後の4月または5月に受ける事ができるようです。

 

いずれにしても、今はほとんどの地域で稽古をすることができない状態だと思います。

しかし、受審予定の皆さんは審査に向けて準備をしないといけないと思いますので、動画での見とり稽古自主トレ頑張ってください!!

また新しい情報が入り次第、記事にしたいと思います。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

youtubeチャンネル登録も宜しくお願いしますグッ

http://www.youtube.com/channel/UCHHp_D5Q0vwvuxupwW3GcVQ?sub_confirmation=1

 

Twitter@NoKendoNoLifeで検索お願いしますグッ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま